かき氷誕生の地 奈良

こんにちは、奈良初韓国ファッションセレクトショップ、オッテヨストアの店主です(。´_`。)

今日の奈良市は雲ひとつ無い青空!先ほど車の温度計は外気30度となっていました^^; 暑い!!!!

私が子供の頃は、28度で真夏日でニュースになっていましたが、今や20度台は全然へっちゃらですよね( ;∀;)

こんなに暑いと冷たいものが欲しくなりますよね〜

奈良はいにしえからかき氷と深い関係性があるとされ、『かき氷誕生の地』と言われています。

多くのお店がいろいろなかき氷を提供していらっしゃいます!フリーペーパーのかき氷マップなるものも毎年出されています!

今年のものは、1店舗ずつのかき氷が大きく写真で載っており、どれも見た目も可愛く美味しそう!全制覇してみたいものです(。´_`。)

奈良の夏はほんとに暑いですが、暑さ対策万全で、ぜひ奈良に遊びにお越しください(^_^)